| ホーム |

JK1AXR

現在の状況 (写真のモデルは長女です。) 
リグ:八重洲 FT107M 100W 運用はSSBオンリー
アンテナ:21MHz 垂直ダイポール これでも結構できます。

これまでに使用したリグ
TS520X、TS120、IC710、ミズホの50Mhzトランスバータ、ピコ6

中学生のとき電気部という部活に入り、アマチュア無線を知る。中二のころ電話級を取得したが開局は大学に入ってから(S51年頃)。その後サイクル21にあたり2アマを取ってDXにのめり込む。
ただし金が無いのでアンテナは自作、GP(これは市販品)から始まり最後は3エレクワッドまでいった。
大学4年間は本当によくやった。(勉強はほとんどしていない)

無線の楽しさはやっぱりDX(遠距離通信)に尽きるのではないでしょうか。地球の裏側に住んでいる人の家のスピーカーから自分の声が流れていると思うと何とも不思議で幸せな気持ちがする。これが私の無線への情熱の元になっています。

'05.05.05 ルーフタワー建設記
'05.05.08 雑感
'04.01.17 2003年8月期 1アマ受験記
'03.6.22 2003年4月期 1アマ受験記
'02.5.3 2001〜2002年の記録