アマチュア無線雑感

2005.05.08
昨日ワイヤーGPを再建した。建ててすぐ広島とカザフスタンの局とショートだけどQSOした。とりあえずこれでやるが
なんとしても4エレを上げたい。また頑張ろう。

2004,12.31
なんとかQRVしたくてワイヤーGPなどトライしたが上げては強風で壊れるわで散々な一年だった。
来年はなんとか当初予定の4エレを上げたいものだがどうなることか。

2004.5.1
ご近所にライバルさん出現。ルソーのクランクアップに

2004.01.02 ニューイヤーパーティー
夕方5時ごろワッチ。アンテナを上げられなかったのでアンテナチューナーに2メートルぐらいの電線をつないで聞いてみた様子。

3.5Mhz かなりにぎやか。
7Mhz 数局聞こえた。
14Mhz 聞こえない。
21Mhz 秦野移動局のCQが聞こえた。その後KH0への移動局がかなり呼ばれていた。
28Mhz 誰もいないと思ったが1局だけCQを出していた。

こんなアンテナなのでもちろんもっと多くの方が出られていたことと思う。それにしてもハイバンドの静けさはどうだろう。
21がこんなになっているとはちょっと信じられない感じ.去年はもう少しは聞こえていたように思うのだが。
それに比べて3.5のにぎやかさは対照的だ。皆さん低い方に移ったのかしら。

2004.03.07
新着QSL